★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

華陵高校に行きました(2021年12月16日)

華陵高校に行きました(2021年12月16日)

昨日(2021年12月16日)華陵高校に行きました。昨年(2020年)7月からコミュニティ・スクール活動推進員として週1回華陵高校に行っています。

昨日は、岩国基地のペリースクールの生徒さんと華陵高校の生徒さんとのオンライン交流のお手伝いをしました。華陵高校の英語科の先生方と連携して、スムーズに交流ができたと思います。生徒さんたちの笑顔もたくさん見れて、嬉しかったです。

直接会って交流する方が楽しいと思いますが、新型コロナウイルスがきっかけで、オンライン交流の機会が増えたのは幸いです。インターネット回線さえあれば、移動の時間や費用がかからず、簡単に交流ができるからです。

来年(2022年)2月には、すぐ近くの下松くだまつ市立花岡小学校と華陵高校のオーストラリア姉妹校のオンライン交流のお手伝いをする予定です。楽しみです。