★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

うめじ英語塾では個別指導をしています

うめじ英語塾では個別指導をしています

うめじ英語塾ではメインの教材を『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』にしています。

授業では、大学入試問題をわたしが選んで、生徒様にじゃんじゃん解いてもらっています。覚えてほしい単語は、リストにしてお渡しし、必要があれば、使ってもらっています。

一斉授業で一文ずつ英文の意味を確認することはしていません。一斉授業は、一度に多数の均質な学習者を相手にするには向いていますが、往々にして、できるのに必要のない説明を聞き、できないのに必要な説明を繰り返し聴けないという構造になっているからです。

うめじ英語塾では、生徒様は自分のペースで学習し、読めない英文があれば、個別に質問してもらっています。

問題が解けたら、わたしが答案をチェックし、合格したら、次の問題に進みます。そのため、生徒様の進度はバラバラです。

学校の授業では、この方法は困難です。学習者の人数が多いのと、成績を出す際にテスト範囲を同じにする必要があるためです。

うめじ英語塾では、現在(2021年12月15日)、新型コロナウイルスへの感染防止対策で、一度に授業に参加してもらう生徒様の人数を最大4人に制限しています。

自分にあったペースでじゃんじゃん英語の勉強したい高校生の皆さん、うめじ英語塾で一緒に英語の勉強をしませんか?