★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Staying Calm Under Pressure

Staying Calm Under Pressure

プレッシャー。時間に追われる。仕事に追われる。

そんなプレッシャーの中でも、心の平静を保つことはできます。

まずは、プレッシャーを感じていることを認識する。今、プレッシャーを感じているね、と自分自分をわかってあげる。自分に共感してあげる。

そして、今、ここにある、目の前の仕事に集中する。

あれこれ同時展開で手を出して、結局どれもだめ、ということが今までに何度もありました。どうやら自分にはマルチタスキング(multitasking)は向いていないようです(笑)。

それから学んだことは、「大丈夫」「落ち着け」と自分自身に声掛けして、一つ一つ着実にやる、ということです。案外できるもんです。

ということで、このブログも集中して書き上げました!(笑)