★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Way to Go! Destination Vaccination

Way to Go! Destination Vaccination

先日(2021年11月23日)いつものようにポッドキャストを聴いていたら、思わずシェアしたくなる、オモシロクテタメニナルエピソードに出会いました。

子ども対象の放送劇 Wow in the WorldDestination Vaccination です。

今回のエピソードは、ミンディ(Mindy)とガイ・ラズ(Guy Raz)の二人がタレントショーを開催するので、安全に参加できるように、デニス(Dennis)にも新型コロナウイルスのワクチン接種を勧めるという設定です。

デニスは新型コロナウイルスの存在すら知らなくて、ミンディとガイ・ラズがいちから教えることになります。デニスは注射針が怖いので、チクリとなる際も、大げさにミンディとガイ・ラズにそれぞれ遺言ゆいごんを…ってなハチャメチャなストーリーなのです。

三人のうち、ガイ・ラズだけが唯一まともで、ミンディはぶっ飛んでいて、デニスはさらに突き抜けてぶっ飛んでいて、子ども達はギャハギャハ笑いながら、新型コロナウイルスのワクチンの仕組についても学べる内容になっています。

COVID-19 関連の語彙もじゃんじゃん出てくるので、英語の勉強にもなります。オススメです!(笑)

ポッドキャストへのリンク:Destination Vaccination – Tinkercast