★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年11月21日の英語勉強日誌

2021年11月21日の英語勉強日誌

昨日(2021年11月21日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
Wait Wait… Don’t Tell Me!Brook and Robin Lopez (49分) ※ニュースをネタにした、ユーモアやジョークたっぷりのクイズ形式のポッドキャストです。今回のゲストは、双子ふたごのプロバスケットボール選手、ブルック・ロペス(Brook Lopez)さんとロビン・ロペス(Robin Lopez)さんです。ディズニーの熱烈なファンらしいのですが、東京ディズニーシーのロストリバーデルタ(Lost River Delta)で、背が高すぎて乗れないアトラクションがあるという話題も飛び出していました。お二人とも身長213センチとのことです。

英文雑誌
TIME(2021年11月22-29日号)は36ページから75ページまで読みました。今回は「2021年の最高の発明品」の特集で、様々な製品やサービスの紹介があります。例えば、電気自動車に電池を搭載とうさいするのではなくて、道路からワイヤレスで自動車に給電する仕組を考えているイスラエルの企業、ElectReon が紹介されていました。電池を改良するのではなくて、除去するという発想にオドロキました。
記事リンク:ElectReon: The 100 Best Inventions of 2021 | TIME
関連ウェブサイト:The 100 Best Inventions of 2021 | TIME

本日(11月22日)も積極的な気持ちでがんばります!(笑)