★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

練習が自信につながる

練習が自信につながる

うめじ英語塾では生徒様に英語の様々な練習の機会を提供しています。

例えば、大学入試の英文を読んで解いてみる。まとまった量の英文を書いてみる。英検の面接に備えて英語で話してみる。

共通点は、しっかり練習すると、少しずつ上手になるということです。

そのため、わたしも生徒様がじゃんじゃん練習できる態勢を整えています。大学入試問題に関しては、今年(2021年)7月初旬から昨日(11月19日)までに『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』から61題のまとまった英文を選んで、授業で使える準備をしました。英作文は授業中に添削して、すぐに次の課題をお渡しするようにしています。英検の面接は、新型コロナウイルスの感染対策も行いながら、対面やオンラインで実施しています。

そうやって十分に練習すると、だんだんできるようになって、自信がつきます。練習に裏付けられた自信なので、盤石ばんじゃくです。

ここ数日間も、生徒様の成長を感じる瞬間があり、わたしは嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがたいです。(笑)