★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Brownies For Thought

Brownies For Thought

先日(2021年11月4日) ABC News を観ていると、米ニューヨーク州のベーカリーを紹介していました。チョコレートの焼き菓子、ブラウニー(brownie)を製造する会社です。
ニュース動画:Video Brownie bakery creates jobs – ABC News

そこで、今回のブログには「思考のためのブラウニー」というタイトルを付けてみました。

英語の表現で food for thought というのがあります。直訳は「思考のための食べ物」ですが、しばしば「思考のかて」と訳出されます。「考える際の参考になる材料」という意味です。ブラウニーを作るベーカリーなので、ブログのタイトルでは、foodbrownies に置き換えてみました(笑)。

動画によれば、この会社では、Open Hiring という方針で従業員を雇用しているとのことです。履歴書の提出も面接もなく、空きが出たら応募した人から採用するというやり方を40年間続けているそうです。
関連ウェブサイト:Open Hiring: Why It’s Worked At Greyston Bakery – Greyston

そんなやり方で大丈夫かなと思いますが、動画に登場する従業員の方々の表情や言葉が大丈夫なことを証明しています。このベーカリーに就職して7年目の Quentin Fedrick さんは以下のようにおっしゃっていました。

When you work, you just feel good about yourself.
仕事をすると、気分がいいんだよ

わたしも全く同感です。