★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

通信テスト完了!

通信テスト完了!

明日(2021年11月3日)、うめじ英語塾の特別企画として、米海兵隊岩国航空基地内にあるペリースクールとオンライン交流を行います。

その関係で、昨日(11月1日)の午前中に、ペリースクールの教室とうめじ英語塾の教室をオンラインでつなぐ通信テストを行いました。コンピュータの設定をわたしが誤って、開通するのに最初手間取りましたが、もう大丈夫です!

昨日は流れで、ペリースクールの生徒さんとわたしが日本語と英語で会話することになり、「楽器は弾けますか」と聞かれたので、「楽器は弾けないが歌なら歌える」と答えると、「歌ってください」ってなことになり、アラジン(Aladdin)の A Whole New World をちょっとだけ歌いました(笑)。

さて、このオンライン交流に備えて、生徒様と英語で会話する練習も対面やオンラインで行っています。この練習では、交流当日にペリースクールの生徒さんへ尋ねてみたい質問を使って、生徒様と英語だけで20分程度会話しています。

準備も整い、明日(11月3日)の本番が楽しみです!