★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2021年10月25日-11月1日号)を読み終わりました

TIME(2021年10月25日-11月1日号)を読み終わりました

昨日(2021年10月27日)英文雑誌TIME(2021年10月25日-11月1日号)を読み終わりました。昨日読んだのは82ページから最後までです。今回も合併号で104ページまでありました。

今回読んだ部分は写真と広告を除くと、16ページ。この16ページの中に、まとまった記事が15本ありました。多様な生き方や考え方に触れることができ、物理的には山口県下松くだまつ市にても、頭の中では、コンゴ共和国、ブラジル、アフガニスタン、アメリカ、カナダ、日本、イギリス、チャド、シンガポールなど、いろいろな場所をめぐりました。

わたしにとって英語は外国語なので、読むスピードは日本語に比べて遅くなりますが、じっくり考えながら読める気もします。日本語ならわかるだろうと、つい勘違かんちがいしがちでも、英語はわからないかもしれんぞと、慎重しんちょうになります。そう考えると、英語で読んだり聴いたりするのも、案外いいんじゃないかと思います。

さて、わたしは勝手に1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを行っていますが、今回のTIMEが今年(2021年)の94冊目になりました。引き続きがんばります!(笑)