★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

いきなり英語で話しかけられる!

いきなり英語で話しかけられる!

先日(2021年10月11日)下松市で初めての体験をしました。路上で英語で話しかけられたのです。

19時頃、うめじ英語塾の生徒様を1階まで降りて見送っていたら、通りかかった男性が日本語で「ここは英語の塾なんですね」とおっしゃったので、「はい、そうなんですよ」とお答えしたら、その男性がいきなり英語で話し始められたので、ビックリしました。

英語でのお話によれば、ご年齢は70歳代で、学生時代にNHKのラジオ講座で英語を勉強されたとのことで、講師は松本まつもととおる先生だったとおっしゃっていました。わたしは東後とうご勝明かつあき先生のラジオ講座を聴いていたので、お仲間です(笑)。

本当はもう少しお話を聴きたかったのですが、授業の時間が来たので、失礼させていただきました。

ビックリしたと同時に楽しい出来事でした。