★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

ウエイターになる

ウエイターになる

ウエイター(waiter)と聞くと「レストランで給仕をする人」をすぐに思い浮かべますが、文字通り「待つ人」という意味もあります。
参考:WAITER | Definition of WAITER by Oxford Dictionary on Lexico.com also meaning of WAITER

うめじ英語塾の授業では、大学入試問題や学校の教科書を読んでわからないところを生徒様に質問していただくようにしています。

「わからないところを手当てする」「わからない時に手当てする」という待ちの姿勢です。

どんな質問が飛び出すかわからないので、少しドキドキしますが(笑)、生徒様の質問は的確です。「確かに、ここはわかりにくい!」と思うことがしばしばあります。

知りたいと思ったときが、効率よく学習ができる、学習の好機なので、わたしはチャンスが来るのを待っています。

わたしはウエイターです。