★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

そんなの無理!

そんなの無理!

「そんなの無理!」と思っても、やってみると案外できることがあります。うめじ英語塾では大学入試問題を生徒様に解いていただいておりますが、驚くことにだんだんできるようになります。

昨日(2021年9月30日)の授業でも、ある生徒様に、たまには復習ということで、以前に解いていただいた問題をもう一度解いていただいたのですが、スピードと正確さが明らかに向上していてビックリしました。

最初は時間がかかっても、単語を少しずつ覚えて、英文が読めるようになるので、本当に驚きます。まずは「やってみる」という姿勢が大事なのではないかと思います。

スポーツ選手が練習を積み重ねると、だんだんそのスポーツで必要な体つきになってきます。 英語もたくさん読んでいくと、 頭が英語の脳みそになってくるようです。

お子様の能力は無限です。生徒様に刺激を受けながら授業をしています。