★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年9月25日の英語勉強日誌

2021年9月25日の英語勉強日誌

昨日(2021年9月25日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
TED Radio HourListen Again: School Of Life (2020) (55分) ※昨年(2020年)の番組の再放送です。今回の番組では「学び」がテーマで、「挫折への対応が未来を左右する」「教室では学べないことをヨットが教えてくれる」「子どもたちを生涯の読書家にするには」「不快な瞬間から何を学ぶのか」という4つのインタビューが収録されています。
World News Tonight with David MuirFull Episode: Friday, September 24, 2021 (21分) ※毎日20分間の配信で、アメリカのニュースを聴くことができます。今回のトップニュースは、新型コロナウイルス関連で、ファイザー(Pfizer)のワクチンの3回目の追加接種(英 booster)が65歳以上の人を対象に開始されたとのことです。加えて、18歳以上で重症化リスクの高い人、医療関係者や学校の先生も対象になるそうです。

英文雑誌
TIME(2021年9月27日-10月4日号)を最初から61ページまで読みました。今回は特集号で、TIMEが選んだ「世界で最も影響力のある100人」が載っています。アメリカの大リーグで注目の大谷おおたに翔平しょうへい選手も登場します。
関連記事:Shohei Ohtani Is on the 2021 TIME100 List | TIME

本日(9月26日)も積極的な気持ちでがんばります!(笑)