★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2021年9月13-20日号)を読み終わりました

TIME(2021年9月13-20日号)を読み終わりました

昨日(2021年9月14日)英文雑誌TIME(2021年9月13-20日号)を読み終わりました。昨日読んだのは73ページから最後までです。

昨日読んだ範囲では、秋に出る映画、テレビ番組、書籍の紹介がありました。が、俳優さんや監督さん、作家さんの名前がピンとこないので、ムムムです。英語で読んだからと言うより、背景知識がないからだと思います…。

うめじ英語塾で読んでいる大学入試問題でも、背景知識が豊かだと理解を助けてくれます。他方、英文を多読することで、必要な背景知識が身につくという一面もあります。てなことを考えながら、TIMEを読みました(笑)。

さて、わたしは勝手に1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを行っていますが、今回のTIMEが今年(2021年)の71冊目になりました。引き続きがんばります!(笑)