★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

読み始めたら止まらなくなった

読み始めたら止まらなくなった

昨日(2021年8月27日)の朝7時20分、ちょっとした時間つぶしのつもりで、ある本を手に取って読み始めました。

1963年(昭和38年)生まれの男女5人組が主人公の小説です。2009年(平成21年)5月9日のある出来事がきっかけとなり物語は展開します。46歳の登場人物たちが人生の後半戦に臨むビタースウィートなお話です。

ロックバンド「RCサクセション」の忌野いまわの清志郎きよしろうさんも登場します。

下松市立図書館の新着案内でたまたま目に留まった重松しげまつきよしさんの作品。夕方には読み終えて…予定外でしたが、いい出会いでした(笑)。

ちなみに、読み始めたら止まらなくなる本のことを英語では a page-turner と言います。キケンなので書名はヒミツです(笑)。
オンライン辞書:Page-turner definition and meaning | Collins English Dictionary