★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年8月20日の業務日誌

2021年8月20日の業務日誌

昨日(2021年8月20日)は、うめじ英語塾の授業に加えて、歯科健診にも行きました。特定の病気にかかっているかを検査するという意味で「歯科診」という書き方もあるようですが、歯の健康診断なので歯科健診。新型コロナウイルスのワクチン接種が先月(7月)末に終わったので、今がチャンスと思って通院しました。

また、英語のポッドキャストも3本(1時間25分)聴きました。
(1) Wow in the World / Two Whats?! And A Wow! – Lighten Up!
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Thursday, August 19, 2021
(3) TED Radio Hour / Elise Hu: The Beauty Ideal

さらに、先日(8月11日)から読んでいる司馬しば遼太郎りょうたろうさんの『坂の上の雲』については、昨日248ページ進んで、残りが64ページになりました。

本日(8月21日)は土曜日ですが、うめじ英語塾の夏期講習で教室を開けます。本日も積極的な気持ちで、がんばります!(笑)