★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年8月8日の英語勉強日誌

2021年8月8日の英語勉強日誌

昨日(2021年8月8日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
Wait Wait… Don’t Tell Me!Larry Krasner (50分) ※ニュースをネタにした、ユーモアやジョークたっぷりのポッドキャストです。今回のゲストはラリー・クラズナー(Larry Krasner)さんで、ペンシルベニア州のフィラデルフィア(Philadelphia, PA)の地方検事長(District Attorney)です。また、今回は1年半ぶりに聴衆を前に番組が収録されていて、たいへんにぎやかでした。
World News Tonight with David MuirFull Episode: Saturday, August 7, 2021 (21分) ※毎日20分間の配信で、アメリカのニュースを聴くことができます。今回のトップニュースは、新型コロナウイルスのデルタ株による急速な感染拡大で、アメリカでは4日連続で新規感染者数が10万人を超えたとのことです。入院患者数も先週と比べて4割増え、1日あたり7千人を上回っているそうです。

英文雑誌
TIME(2021年8月2-9日号)を25ページから64ページまで読みました。65ページ以降はすでに読み終わっているので、全て読んだことになります(笑)。今回読んだ範囲で最も印象に残ったのは、アジア系アメリカ人、特に、高齢のアジア系アメリカ人に対する暴力等の憎悪犯罪を取り上げたエッセイです。被害にあった方々とご家族の写真も載っています。著者の Helen Zia さんは、アジア系アメリカ人も米国の発展に貢献しており、人種に関わらず、年長者の努力と犠牲のおかげで今があることを忘れるべきでないと書いていらっしゃいます。

本日(8月9日)も積極的な気持ちでがんばろうと思います!