★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

やり方を変えてみる

やり方を変えてみる

現在、英文雑誌のTIMEを読んでいますが、今回はいつもとやり方を変えています。

いつもは最初のページから読んでいるのですが、今回ははさみ撃ちです。最初のページから読んだり、最後のページから読んだりしています。

昨日(2021年8月6日)はTIME(2021年8月2-9日号)を8ページから24ページまで読みました。65ページから最後まではすでに読んでいるので、残りは40ページです。

やり方を変えてわかったことがあります。

どんなやり方でもいいので、とにかく読まなければ前に進まないということです。別の言い方をすれば、やり方はどうでもいいので、TIMEを実際に開いて読まなければ、残りのページは減らないということがわかりました(笑)。

というわけで、本日(8月7日)も積極的な気持ちでがんばろうと思います!