★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

華陵高校で山口県立大学の授業!

華陵高校で山口県立大学の授業!

昨日(2021年7月14日)山口県立大学の授業を華陵高校で行いました。今年度(2021年度)前期に「英語科教育法Ⅱ」という授業を山口県立大学で担当することになり、昨日が全15回シリーズの第13回の授業でした。

昨日は、履修りしゅうしている大学3年生の皆さんが3つのグループに分かれて、華陵高校の英語科1年生を対象に英語の授業をしました。お疲れさまでした!

大学生が高校で授業をする機会は、通常は4年生になって行う教育実習のみですが、3年生のこの時期に高校で実際に授業ができるのは貴重な経験だと思います。3ヶ月前から計画して、実現できたので、嬉しいです。

華陵高校の英語科の先生方も全員で授業参観をしてくださり、感謝しています。授業の後で研究協議があり、先生方から的確なアドバイスをいただきました。大切な点を全て網羅もうらしていただき、わたしから言うことはなかったです(笑)。

さて、「英語科教育法Ⅱ」の授業もあと残り2回です。