★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年7月11日の英語勉強日誌

2021年7月11日の英語勉強日誌

昨日(2021年7月11日)も少し英語の勉強をしました。昨日の山口県下松くだまつ市は梅雨つゆが明けたんじゃないかと思わせるような夏空でしたが、英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
Wait Wait… Don’t Tell Me!Best of WWDTM July 2021 (50分) ※ニュースをネタにした、ユーモアやジョークたっぷりのポッドキャストです。今回は過去の番組のオモシロイ部分を編集して集めたベスト番組でした。このポッドキャストは新型コロナウイルスの流行前は聴衆の前で収録されていましたが、昨年(2020年)の途中から聴衆なし、出演者のみの遠隔での収録になっていました。が、今年(2021年)8月5日にフィラデルフィア(Philadelphia)で聴衆の前での番組収録が再開されるようです。

英文雑誌
TIME(2021年7月5-12日号)を34ページから63ページまで読みました。今回も合併号で96ページまであります。気がつくと、まだ33ページ残っているので集中して読もうと思います(笑)。そう言えば、下のリンクの記事に触発しょくはつされて、昨日、約10ヶ月ぶりにTIMEに投稿してみました。
記事リンク:Why the COVID-19 Pandemic Has Made Me Grateful for Hugs | Time

さて、本日(7月12日)も積極的な気持ちでがんばろうと思います!