★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

種も仕掛けもありません

種も仕掛けもありません

英語の勉強の秘訣ひけつは…と尋ねられても、まずは量をやるしかない気がします。

とにかくスゴイ人は勉強量が違う。わたしも「英語勉強日誌」なるものをたまにブログで書かせていただいていますが、わたしよりもずっとたくさん勉強している人は世の中には無数にいらっしゃると思います。

でも、他人と比べても仕方ないので、自分のペースでアキラメズニヤルシカナイ。

わたしの勉強法にはたねも仕掛けもありません。やると決めたことを毎週こなしているだけです。

勉強の中身についても、全く無理なのはできないし、あまり簡単なのは意味がないので、自然に適当なレベルになっています。

うめじ英語塾でも、生徒様にたくさん英文に触れてもらう、知識をつけてもらう、あきらめずにがんばってもらうというのが基本です。

気がつくと、ちょっとずつできるようになっています。その積み重ねがすべてです!(笑)