★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年6月27日の英語勉強日誌

2021年6月27日の英語勉強日誌

昨日(2021年6月27日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
Wait Wait… Don’t Tell Me!T-Pain (50分) ※ニュースをネタにした、ユーモアやジョークたっぷりのポッドキャストです。今回はゲストに T-Pain さんを招いたトークコーナーがありました。聴いていると「1つ目のお化けのマスクをかぶって歌を歌う番組で人気を博したのだが、元々はオートチューンでよく知られている」というような話が出てきて、わたしは T-Pain さんについて予備知識が全くなかったので、ワケガワカラナイ状態になりました。仕方がないので、YouTubeで動画(下のリンク)を観て、ナルホドとなりました。何事でもそうなのですが、予備知識は必須だと思い知らされました(笑)。
関連動画:Masked Singer Monster all Performances & Reveal | Season 1 – YouTube
World News Tonight with David MuirFull Episode: Saturday, June 26, 2021 (21分) ※毎日20分間の配信で、アメリカのニュースを聴くことができます。今回のトップニュースは、フロリダ州で先週木曜日(2021年6月24日)に高層マンションが崩壊し、159人の安否が不明で懸命の救助活動が継続中というものでした。

英文雑誌
TIME(2021年6月21-28日号)を68ページから77ページまで読みました。今回も合併号で96ページまであります。今回読んだ範囲では、「1日の睡眠時間が6時間以下の人は、7時間寝る人に比べて認知症のリスクが30%高くなる(those who slept six hours or less per night had a 30% higher risk of developing dementia than those who slept seven hours)」ということを紹介した短い記事(p.75)が印象に残りました。本当はTIMEを読み終わりたかったのですが、睡眠時間の確保のために、残りは本日(6月28日)に持ち越すことに決めました!(笑)
記事リンク:10 Major Health Breakthroughs You Missed During the Pandemic | Time

本日(6月28日)も積極的な気持ちでがんばろうと思います!