★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

続ける

続ける

昨日(2021年6月21日)も夕方の授業が始まる前、日中に英語の勉強を少しだけしてみました。

英文雑誌のTIMEを読んだり、ポッドキャストを聴いたり、ちょっとずつですが、前進です。

TIMEもポッドキャストも定期的に届くようになっているので、トレッドミル(treadmill)に乗っている感じになりますが、ちょっとずつ速く読めるようになったり、聴いてわかるようになったり…していると思いたい!(笑)
参考:treadmill | meaning of treadmill in Longman Dictionary of Contemporary English | LDOCE

続けることは大切だと思います。

そんなことを考えていると、keep at it という表現が天から降ってきました。Merriam-Webster という辞書のリンクを貼っておきます。「長く続けていれば必ず成功します」という例文が載っているので、ぜひ確認してください!
参考:Keep At It | Definition of Keep At It by Merriam-Webster