★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Hamiltonに出くわす

Hamiltonに出くわす

最近ちょっとだけ Hamilton にハマっています。

先日ポッドキャストを聴いていたら、新型コロナウイルスのために休演してしていたニューヨークのブロードウェイが、今年(2021年)9月14日から再開するという話題があって、その関連で、ある動画を観てしまいました。

その動画は、リン=マニュエル・ミランダ(Lin-Manuel Miranda)さんがアメリカのホワイトハウス(White House)の文化イベントで2009年5月12日に披露したパフォーマンスです。2015年のブロードウェイ・ミュージカル『ハミルトン(Hamilton: An American Musical)』の原型となる曲で、リン=マニュエル・ミランダさんの歌になんじゃこりゃー!となりました。
YouTube動画:Lin-Manuel Miranda Performs at the White House Poetry Jam: (8 of 8) – YouTube

この動画を観てからというもの、他の動画も探して観るようになってしまい、ちょっとした無限ループに…

例えば、『ハミルトン』のキャストが2016年にホワイトハウスに招かれて、ミュージカルの曲を演じるイベントの動画は何度も観てしまいます。
YouTube動画:HAMILTON cast – My Shot at the White House #BAM4HAM – YouTube

てなことを書いていると長くなるので、今回はここまでです(笑)。