★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年6月6日の英語勉強日誌

2021年6月6日の英語勉強日誌

昨日(2021年6月6日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
Wait Wait… Don’t Tell Me!WWDTM Best Of: Summer Fun Edition (51分) ※最近のニュースをネタにした、ユーモアやジョークたっぷりのポッドキャストです。今回はゲストを招いての今までのインタビューでオモシロイのを集めたベスト特集でした。
World News Tonight with David MuirFull Episode: Saturday, June 5, 2021 (20分) ※毎日20分間の配信で、アメリカのニュースを聴くことができます。本来は動画のある放送ですが、ポッドキャストでは音声のみになります。今回のトップニュースは、ニューヨーク市のブルックリンでフェリーが座礁して救助活動中というものでした。

英文雑誌
TIME(2021年6月7-14日号)を最初から21ページまで読みました。今回も2週間に1回届く合併号で96ページまであります。個人的には、新型コロナウイルスが早く落ち着いて、以前の週刊に戻って欲しいと思います。実は、読んだ本のカウントがなかなか増えない、という理由なので、あまり強く主張できないのですが…。(笑)

本日(6月7日)も積極的な気持ちでがんばろうと思います!