★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年5月11日の英語勉強日誌

2021年5月11日の英語勉強日誌

昨日(2021年5月11日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
Wow in the WorldNeeds More Seashell! An Ancient Seashell Sings A New Song (32分) ※子供向けの科学番組です。今回は、タイムマシンで1万8千年前の石器時代のフランスのマルスラ洞窟(英 Marsoulas Cave)に行くという荒唐無稽こうとうむけいな設定に思われますが、実は科学研究に基づいています。放送劇になっていて、掛け合いに遊びがあって、オモシロイです。
関連記事:1.8万年前の「ド・ド#・レ」 仏洞窟で発見の巻き貝の笛(AFPBB News) – Yahoo!ニュース
World News Tonight with David MuirFull Episode: Monday, May 10, 2021 (21分) ※トップニュースは、米ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスのワクチンがアメリカで12~15歳への使用を承認されたという話題でした。有効性は100%で、9月からのアメリカでの新学期に備えてワクチン接種を奨励しています。

英文雑誌
TIME(2021年5月10-17日号)を最初から15ページまで読みました。今回読んだ部分では、日本で開催される東京オリンピックについて、新型コロナウイルスのワクチン接種が進まないなか、開催の是非が問われるという記事がありました。変異株が侵入して感染が拡大しているので、確かに心配です。さて、今回も合併号で92ページまであるので、じゃんじゃん読もうと思います。

本日(5月12日)も積極的な気持ちでがんばろうと思います!(笑)