★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

試行錯誤

試行錯誤

実は一昨日(2021年5月7日)、突然パソコンが不調になりました。今度は、WordExcel から直接 PDF ファイルを作成する機能が壊れたようです。

わたしはコンピュータが専門ではないので、ネットであれこれ調べて、修復を試みている途中です。まさに、試行しこう錯誤さくご

エラーコードが出てきて、ネットに対処法が紹介されているのですが、試してもサクッと改善せず、案外クリーンインストールしたほうがいいのじゃないかと思ったりしています。

ちなみに、「試行錯誤」は英語では trial and error と言います。trial には「試練」という意味もあって、わたしがコンピュータに試されている感じです(笑)。

今の状態を「試行錯誤」を使って英語で表現すると

As I am not a computer expert, I’m trying to fix the computer bugs by trial and error. However, if you want to put a positive spin on this situation, you may say that it is only through trial and error that you can learn a lot.
コンピュータの専門家ではないので、コンピュータの問題を試行錯誤で修正しようとしています。しかし、この状況をポジティブに捉えて、試行錯誤してこそ、多くのことを学ぶことができる、と言えるかもしれません。

のようになります。うめじ英語塾のブログらしくしてみました(笑)。