★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2021年4月12-19日号)を読み終わりました

TIME(2021年4月12-19日号)を読み終わりました

昨日(2021年4月18日)英文雑誌TIME(2021年4月12-19日号)を読み終わりました。最後の数ページは文化関連の記事で、取り上げてあるストリーミングサービス、本、映画、音楽を観たり読んだり聴いたりしたことのないわたしにとってはハードな内容でした(笑)。

加えて、英語のポッドキャストも2本(72分)聴きました。Wait Wait…Don’t Tell Me! というアメリカのポッドキャストは笑える内容のはずですが、文化的背景が異なるためなかなか笑えません(笑)。
ウェブサイト:Wait Wait…Don’t Tell Me! : NPR

さて、英語の勉強は経験値が物を言うので、絶対量をこなすことが欠かせません。特に、語彙は急には増やせないので、多読や多聴で新しい単語に出会う機会を意識して増やすことが大切だと思います。

そういう意味では、英文雑誌を定期購読したり、ポッドキャストの定期配信を受け取るように設定しておくと、学習習慣が形成される仕組み作りに役立ちます。

楽しくがんばろうと思います!