★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Out of Desperation

Out of Desperation

ここ最近コンピュータの調子が悪かったので、やむを得ずコンピュータの「自主研修」を行いました。

ところが、良かったこともあります。まず、コンピュータに関連する知識が飛躍的に向上しました。専門家ではないので、他人に教えるレベルではありませんが、ネットで調べまくっていろいろできるようになりました。

次に、コンピュータのファイルのバックアップを行う過程で、ファイルの整理整頓せいとんができました。バックアップ中にエラーが出たため、仕方なく対応したのですが、そのおかげで、散乱さんらんしていたファイルの存在に気づき、ファイルを整理整頓することができました。

最後に、うめじ英語塾の業務効率が向上しました。コンピュータが壊れたため、単語リストの作成を今までと違ったやり方で行うしかなくなり、知恵を絞った結果、新しいやり方を思いつきました。どちらのやり方にも長所があるので、さらに上をめざそうと考えています。

まとめると、最近、切羽せっぱまってアタマを使ったので、レベルアップできました。ブログのタイトル out of desperation は「切羽詰まって」という意味です。非常事態の日常化は避けたいですが、たまにはいいこともあります(笑)。