★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年4月8日の業務日誌

2021年4月8日の業務日誌

昨日(2021年4月8日)は、朝一番でTIME(2021年3月29日-4月5日号)をやっつけ、次に先日(4月6日)到着したTIME(2021年4月12-19日号)にとりかかりました。新しい号も合併号で96ページあります。昨日は7ページまで読みました。

加えて、大学入試問題の進度が生徒様に追い越されそうになっているので、昨日はエイヤッと2題分を準備。昨年(2020年)7月から数えて71題目まで完成。単語プリントと解答用紙のセットを作成しました。

ところで、コンピュータが本調子ではないので、いたわりながら使っています。ファイルを保存するたびにブルースクリーンの悪夢がフラッシュバックしますが(笑)、今のところ大丈夫です。

そんなわけで、コンピュータのバックアップの作業も並行して行いました。

ここまでが日中で、夕方は通常通り授業を行いました。

そう言えば、20分の仮眠も昼間にはさんだのを思い出しました。少し暖かくなったので、床にキャンプ用のフォーム・マットを敷いて横になっています。