★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

案ずるより聞くが易し

案ずるより聞くが易し

先週の火曜日(2021年3月9日)に突然壊れたコンピュータの復旧対応で、それ以来、脳ミソのいつもと違う場所を使った気がします。あれやこれやネットで調べて、恐る恐るクリーンインストールのボタンをクリックしたり、ダメもとHDD をコンピュータにつないでみたり、ヘロヘロになりました(笑)。

データだけは無事だったことが金曜日(3月12日)に判明して、あとはコンピュータのスキルアップ研修のつもりで、復旧作業をしました。

電話でサポートにも何度か連絡しました。わたしの問題を的確に把握してくださり、「○○が□□ということですね」と理解してもらえたときには、嬉しかったです。

困ったときには専門家の方に聞くのも優れた解決方法だと思いました。ある程度予習してからでないと、会話がスムーズに成り立たないと思いますが、本当に助かりました。

実は、コンピュータのクリーンインストールで、Microsoft Office (WordExcelなど)も消えてしまい、頭をかかえましたが、サポート担当の方に再インストールの方法を教えていただいたときには感謝の気持ちに包まれました。

困ったときには聞いてみるのも一案です。案ずるより聞くがやすし、と思いました。