★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

One Step Ahead of the Pack

One Step Ahead of the Pack

うめじ英語塾では『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』をメインの教材にしています。この問題集は毎年6月末発行で、うめじ英語塾では7月から使用を始めます。

どの問題を生徒様に解いていただくかは、生徒様の様子を見ながら、わたしが決めています。また、学年も入塾時期もバラバラな生徒様が同時に授業に参加するので、個別指導になっています。

つまり、生徒様は自分に合ったペースでじゃんじゃん進むことができます。

知らない単語については、全て辞書で調べるのは大変なので、覚えてほしい単語をわたしが選んで単語リストにしています。

昨年(2020年)7月から今日(2021年3月6日)までに、わたしは65題分の単語リストを作って授業の準備をしていますが、先日(3月4日)現在トップを走る生徒様が61番目の問題を完了。足音が聞こえてきました。

というわけで、ぼーっとしていられません。追いつかれないようにがんばります!(笑)