★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Act your way into a new way of thinking

Act your way into a new way of thinking

先日(2021年2月19日)読んだ『AI分析でわかった トップ5%社員の習慣』にも同様のことが書いてあるのですが、考え方を変えるよりも行動を変えるほうが簡単です。

実際にやってみると「これいいじゃん」ということで、考え方も変わる。

そんなことを考えながらポッドキャスト TED Radio Hour を聴いていると、次のような言葉に出会いました。

It’s easier to act your way into a new way of thinking than to think your way into a new way of acting.
考え方を変えて新しいやり方で行動するよりも、行動を変えて新しい考え方になるほうが楽だ。

出典:A.J. Jacobs: What’s The Power Of A Simple Thank-You? : NPR

この引用をポッドキャストの中で紹介したのは A.J. Jacobs さんです。朝一杯のコーヒーが飲めるのはどれだけ多くの人のおかげかということを考えて、コーヒーショップのバリスタから始まってコーヒーの生産者まで実際に会いに行って感謝の気持ちを伝えるというプロジェクトをされた方です。
関連リンク:Thanks A Thousand – A Gratitude Journey

A.J. Jacobs さんはハッピーな気分になれないときも、パッピーな人ならどうするだろうかと想像して行動してみるようにしている、とおっしゃっていました。

というわけで、本日(2021年2月23日)も積極的な行動でポジティブな考え方になろうと思います(笑)。