★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

『AI分析でわかった トップ5%社員の習慣』を読みました

『AI分析でわかった トップ5%社員の習慣』を読みました

昨日(2021年2月19日)『AI分析でわかった トップ5%社員の習慣』を読みました。

先日(2月5日)NHKのラジオ番組「マイあさ!」を聴いていたら、著書の越川こしかわ慎司しんじさんがインタビューに出演されていたので、下松市立図書館で借りてみました。

同書で繰り返し述べられているのが「行動」の大切さです。実際にやってみる、ということです。良い行動を繰り返すと良い習慣になります。

加えて、「自己選択権」があることも幸福度を高めると書いてありました。つまり、自分でやりたいことを選べる環境や仕組です。

うめじ英語塾の生徒様にも「トップ5%学習者」になってもらうため、授業では実際に英語を読み書きして使う機会を設けたり、自分で学習内容を選んでもらうことが重要だと思いました。

また、実際にそうしてみると、英語力も向上するし、やる気が上手に引き出せる気がします。