★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

英語学習の秘密兵器

英語学習の秘密兵器

先日(2021年2月5日)『あなたはどう見られているのか -2つの強みから導く、あなただけの魅力』という本を下松市立図書館で借りました。山口市立小郡図書館の蔵書です。

その本に紹介されていたウェブのリンクで診断テストを受けると、わたしは「秘密兵器(THE SECRET WEAPON)」であるという結果が出ました(笑)。独自に問題を分析して、舞台裏で抜群ばつぐんの解決策を創り出すということらしいです。

ここで、ちょっとうめじ英語塾の宣伝のようなことを書きますが…

2020年4月から小学校でも英語が必修化。国家の方針として、今の日本の子供たちが大人になったときに英語を使うことができるように教育資源を投入するということです。世界での主要なコミュニケーションの手段が英語なので、日本人もグローバル・スタンダードに合わせる作戦。

冷静に考えると、べらぼうに不利な戦いです。日常は日本語なのに、世界に出たら英語。はしをナイフとフォークに持ち替える程度ならまだカンタンです。日本語から英語への切り替えは、陸上生活から水中にいきなりドボンのインパクトなり!

英語を使って世界の荒波あらなみ互角ごかくに戦うには卓越たくえつした戦闘能力が要求されます。ちょっとやっただけで、そんな力が身につくとは思えません。うめじ英語塾では常識破りのハードな授業内容で、英語のコア・マッスルを鍛えています。

英語学習の秘密兵器としてお役に立てればと思います。