★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2021年1月18-25日号)を読んでいます

TIME(2021年1月18-25日号)を読んでいます

現在(2021年1月22日)、英文雑誌TIME(2021年1月18-25日号)を読んでいます。表紙は、ドイツのバイオ製薬会社のビオンテック(BioNTech)の共同創業者ウグル・サヒン(Ugur Sahin)さんとオズレム・トゥレシ(Ozlem Tureci)さん夫妻です。

ビオンテックはアメリカの製薬大手ファイザー(Pfizer)と新型コロナウイルスのワクチンを共同開発しました。TIMEの記事(pp.20-26)を読むと、生物の授業で習うようなDNA(デオキシリボ核酸)やRNA(リボ核酸)とかが登場します。ワクチン開発の歴史も、18世紀後半に天然痘ワクチンを開発したエドワード・ジェンナー(Edward Jenner)さんにさかのぼって紹介してありました(p.22)。
記事リンク:How mRNA Technology Gave Us the First COVID-19 Vaccines | Time

この記事を書いたのは、ウォルター・アイザックソン(Walter Isaacson)さんです。わたしは、アイザックソンさんが書かれたスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)さんの伝記 Steve Jobs: The Exclusive Biography を読んだことがあります。今回のTIMEの記事もオモシロイ書きぶりだったので、誰が書いたのかなあと思ったらウォルター・アイザックソンさんでした。

さて、今読んでいるTIME(2021年1月18-25日号)は合併号で96ページまであります。現時点で35ページまで読みました。がんばります!