★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

やっぱり大きくなっている!

やっぱり大きくなっている!

昨年の大晦日(2020年12月31日)のブログで話題にした観葉植物さんについての続報です。

この観葉植物さん、昨年の開業記念日(6月1日)に教員同期採用の先生が贈ってくれたものです。アリガトウ!

実は、大晦日のブログで、うめじ英語塾の教室に搬入直後に撮った観葉植物さんの写真と先日(2020年12月29日)撮った写真を比べて、わたしは

そりゃ、急には伸びんよね。でもよく観ると、ちょっとずつ大きくなっている…気がする(笑)。

と書いたのですが、気になっていたので、昨日(2021年1月4日)授業が終わったあとで再度写真撮影に臨みました。

すると、やっぱり大きくなっている!…気がする。←「!」ビックリマークに注目!

2020年6月2日に撮影

2021年1月4日に撮影

鉢の写り方から判断すると、7ヶ月前の写真(左)は椅子の上から撮っているのですが、葉っぱが幹や化粧石を隠しきれていません。ところが、昨日の写真(右)は比較的横から撮っているのに、鉢が見えないくらい葉っぱが大きくなっているではありませんか。

ということは、やっぱり大きくなっている!

と考えたい。まるで夏休みの自由研究のようなことになってしまいました(笑)。