★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

ムリをしすぎない

ムリをしすぎない

英語の勉強ではムリをしすぎないことも大切です。

一朝一夕いっちょういっせきで片付く話ではないので、長期戦に備えて、毎日続けられるようなやり方がいいと思います。

もちろん、たまにはムリをせざるを得ないことがあるでしょう。でも、長続きしませんよね。大切なのは続けることです。と、常々つねづね自分に言い聞かせています(笑)。

「ムリをしすぎない」がタイトルなので、このブログのURL(ウェブアドレス)には

Don’t go overboard.

という表現を入れてみました。go overboard の定義は以下のリンクでお確かめください。
リンク:GO OVERBOARD | meaning in the Cambridge English Dictionary

ちなみに、go overboard のもともとの意味は「船から海に落ちる」です。
参考:overboard | Origin and meaning of overboard by Online Etymology Dictionary

Don’t go overboard. Enjoy the voyage!

というわけで、英語の船旅をお楽しみください(笑)。