★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Two heads are better than one.

Two heads are better than one.

昨日(2020年11月19日)は山口県立華陵高校に行きました。コミュニティ・スクール活動推進員ということで、週1回、木曜日の午前中は華陵高校です。

昨日は、来月(2020年12月)に計画中の他校とのオンライン交流に関して、華陵高校の先生と打ち合わせをして、相手校の先生にお伝えするという連絡調整をしました。先生方の意見を聴きながら、自分の意見も出して、イメージを共有しながら案を練ります。

そんな中で

Two heads are better than one.
「2つの頭は1つよりも良い」⇒三人寄れば文殊の知恵

と思うわけです。

Too many cooks spoil the broth.
「料理人が多すぎるとスープをダメにする」⇒船頭多くして船山に登る

ということわざもありますが、やっぱり「2つの頭は1つにまさる」と実感。

実際の授業は華陵高校の先生がされるので、料理人に加わってスープをだめにしないように、気をつけようと思います(笑)。