★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

『ラジオマン』を読みました

『ラジオマン』を読みました

昨日(2020年9月28日)『ラジオマン 1974~2013 僕のラジオデイズ』を読みました。著者はラジオパーソナリテイーの吉田照美さんです。吉田さんのファンの方には申し訳ないのですが、わたしは吉田さんの放送を聴いたことがありません。

先日(9月7日)たまたま<NHKラジオ第1>で<らじるラボ>という番組を聴いていたら、吉田さんがインタビューのゲストで出演されていたので興味が湧いて、下松市立図書館で予約しました。
参考:ラジオレジェンド・吉田照美「生放送は予定外が一番おもしろい」|読むらじる。|NHKラジオ らじる★らじる

今回読んだのは山口県立山口図書館の蔵書です。遠くの図書館の書籍を取り寄せていただけるサービスは本当にありがたいです。

関連で、下記のウェブサイトで山口県内の複数の図書館の蔵書を一発で調べることができることが分かりました。
リンク:山口県内図書館横断検索

さて、『ラジオマン 1974~2013 僕のラジオデイズ』が今年読んだ73冊目の本になります。毎年100冊、本や雑誌を読むことにしているのであと27冊です。明日(9月30日)で今年も4分の3が終わるので、もう少しペースを上げないと…と今気が付きました(笑)。

余談ですが、わたしは高校を卒業して以来ずっとラジオ生活です。テレビもずっと見ていません。というか、家にテレビの受信機がありません!