★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2020年9月21-28日号)を読み終わりました

TIME(2020年9月21-28日号)を読み終わりました

昨日(2020年9月21日)はうめじ英語塾の授業前に英文雑誌TIME(2020年9月21-28日号)を読み終わりました。昨日は73ページから最後の92ページまで読みました。

昨日読んだところでは、社会学者の Kyl Myers さんの記事(pp.74-77)が印象に残りました。2016年3月にお子さんが生まれて以来、お子様の性別を男女に区分しない育て方をしているそうです。記事の中ではお子さんのことを they, them, their のように男女を区別しない代名詞で書いておられます。お子さんが自分の性別を決めるのを待つということでした。
記事へのリンク:Gender Creative Parenting: One Parent’s Experience | Time

ところで、わたしは毎年100冊、本や雑誌を読むことにしているのですが、これで70冊目になりました。気がつくと年末まであと100日です。残りの30冊、何とかしたいと思います(笑)。

さて、本日(9月22日)も明るく元気にがんばります!