★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

受験は自分との闘い

受験は自分との闘い

受験は自分との闘いです。試験を受けるのが楽しくて仕方がない人もいるかもしれませんが、多くの人は試験はあまり好きではないと思います。

試験を楽しくするためには日頃の練習が欠かせません。日頃から準備をしっかりして、自信をもって試験に臨めれば、試験は成果発表の楽しい機会になります。

練習を続けるのが自分との闘いです。「遊びたくなる」「ボーッとしたくなる」をちょっとずつ我慢して、長時間の練習に耐えられる体力と精神力を養いましょう。

「ちょっとずつ」を続けることで、大きな変化につながります。

特に、大学受験の英語は範囲が膨大で、単語を覚える、文を分析する、文章の大意を把握する、意見をまとめて書いたり話したりする、というふうに、いろいろな能力を総動員する必要があります。

毎日、小さい目標を一つずつクリアして、それを続けることで、揺るぎない力になります。

うめじ英語塾でも問題を一つずつクリアすることで、思考力や表現力を鍛えてもらっています。受験は自分との闘い。がんばる生徒様をサポートしたいと思っています。