★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

昨日は華陵高校に行きました

昨日は華陵高校に行きました

今年(2020年)7月からコミュニティ・スクール(CS)活動推進員として週1回華陵高校に行っています。というわけで、昨日(2020年9月10日)も華陵高校に行きました。

昨日は、華陵高校とオーストラリアの姉妹校・カワナ高校の生徒さん同士が Zoom を使って交流するお手伝いをしました。

両校の生徒さんが Zoom で交流するのは今回が5回目です。実は、最初の頃はコンピュータの設定がよく分からず、つながるかどうか、一か八かのような感じがありました(笑)。今ではコツが発見されて安定して通信できるようになりました。

このように授業に同席して Zoom 交流の様子も参観しますが、CS活動推進員としての主な業務は、華陵高校の先生の要望を取りまとめて、オーストラリアの姉妹校の先生と日程調整をすることです。カワナ高校の先生とは、オーストラリアでも日本でも直接お会いしたことがあるので、話が早いのです。

さて、華陵高校に行くのは木曜日の午前中。夕方からはうめじ英語塾の授業です(笑)。