★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2020年9月6日の英語勉強日誌

2020年9月6日の英語勉強日誌

昨日(2020年9月6日)の英語の勉強内容を記録してみました。英語の勉強には休みなし、ということで、週末もトレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
TED Radio Hour Finding Another Way (52分) ※今回のテーマは「もう一つの方法を見つける」です。衝突を避けるために別のやり方を考えるという観点から、3つの話がまとめてあります。例えば、動物学者 Lucy King さんがアフリカで象と人間の衝突を避けるために考案したある方法とは…
Wait Wait… Don’t Tell Me! Kellee Edwards (49分) ※毎週のニュースをクイズの題材にしたユーモア番組で、出演者のウィットに富んだ即興コメントが魅力です。毎週、著名人へのインタビューやクイズなど、クスッと笑える内容です。本当は声に出して笑ったほうが健康にいいらしいので、もっと笑えるようにがんばろうと思います(笑)。
World News Tonight With David Muir Full Episode: Saturday, September 5, 2020 (20分) ※このポッドキャストは毎日配信されるアメリカ ABC News のニュース番組です。日本のニュースとは異なる視点で編集してあるので、国が違えば関心事が異なるということがよく分かります。

というわけで、毎日ちょっとずつ前進です!