★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Do More With Less.

Do More With Less.

今日(2020年8月21日)は Do More With Less というタイトルでブログを書いてみます。

Do more with less. とは、「より少ない資源を使ってより多くのことをする」という意味です。

そんなことは可能なのか? という疑問が湧くかもしれませんが、できます。「より少ない資源」という制約がつくことで、迷いがなくなり、集中できます。工夫する癖もつき、効率が上がります。

要するに、時間やお金、モノがないからこそ、脳ミソの使いようがオモシロクなってくるわけです。

というわけで、今回の記事は、ふっと頭に浮かんだ Do More With Less というタイトルで、エイヤッと記事を書いてみました(笑)。

今日の午後は、下松市立下松中学校で研修会があります。わたしの準備した資料はA4一枚(両面印刷)。この一枚をもとに1時間15分の研修会を楽しみたいと思います。