★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2020年8月3-10日号)を読み終わりました

TIME(2020年8月3-10日号)を読み終わりました

昨日(2020年8月9日)の夜、英文雑誌TIME(2020年8月3-10日号)を読み終えました。時計を見ると21時22分。昨日は61ページから最後の92ページまで進みました。

今回のTIMEは故ジョン・ルイス(John Lewis)下院議員が表紙で、追悼の記事が特集されていますが、昨日読んだのは、アメリカでの学校再開の是非、新型コロナウイルスの遺伝子解析ほか、社会や文化に関わる記事です。

知らない英単語や表現にもちょくちょく出会い、電子辞書で調べたり、ネットで調べたりしながら読みすすめました。

この他、英語のポッドキャストも2本聴いてトレーニングをしました。本当は合わせて72分間なのですが、聴きながら居眠りをしてしまい、何度か聴き直すようなことをしたので、時間がかかりました。眠いときには仮眠をして、脳ミソをリフレッシュしてから勉強せねばと反省です(笑)。

さて、本題のTIMEですが、記事がしっかり書いてあり、英語の勉強とともに、考える糧(food for thought)にもなり、ありがたいです。今週、新しい号が届くと思うので、どんな記事に出会えるか楽しみです。