★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

コンピュータの不調に見舞われる

コンピュータの不調に見舞われる

昨日(2020年7月19日)コンピュータの不調に見舞われてしまいました。

症状は「 iPod iTunes に認識されない」というものです。

遠因は、その前の日(7月18日)の夜に Google Chrome の設定を変えてしまい、それが不都合だったので、もとに戻すためにあれこれ研究したのですが、結局やり方が分からず、バックアップソフトを使ってコンピュータを前の状態に復元させたことかもしれません。

それから調子が悪くなりました。iPod iTunes につなごうとすると、コンピュータがフーフー言い出して、CPU に負荷がかかっているようです。タスクマネージャーを開くと iPod Service なるものが起動してがんばっていますが、一向に iTunes に認識されません。

Apple さんのサポートに電話して80分以上あれこれ試したのですが、やっぱり症状が治りません。

あきらめない性格なので、この問題に何時間も投入しましたが、現在も未解決のままです。ちょっとプライオリティ(priority 優先順位)を間違えたかなあと反省しています。

今日(7月20日)からは気持ちを切り替えて、うめじ英語塾の業務に集中してがんばります!

転んでもただでは起きないという精神で、ブログのネタにさせていただきました。(笑)