★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

「できるようになりたい」を応援する

「できるようになりたい」を応援する

「できるようになりたい」を応援する

ふと頭に浮かんだ言葉です。

英語の勉強はすぐに成果が出ないことが多く、モチベーションを保つことが大切です。唯一言えるのは、自分に合った勉強法を見つけて、続けることが上達へのカギになります。

例えば、わたしでしたら「定期購読しているTIMEを読む」「定期配信されるポッドキャストを聴く」「毎月、岩国スピーチクラブに行く」というように、必ずすることを決めて、1つ1つこなしていくという作戦です。

1回や2回やらなくても支障は出ないかもしれませんが、平凡を積み重ねることが非凡につながるのではないかと考えて続けています。

うめじ英語塾の生徒様は「英語ができるようになりたい」と思ってくれていると思いますし、英語が好きになったという生徒様なら「さらに英語ができるようになりたい」と思ってくれているはずです。

生徒様一人ひとりの個性に応じて、やる気のレバーを押したり引いたりしながら、そして、わたしも一緒に英語を勉強しながら、英語の旅を楽しみたいと思います。