★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

只今、授業の仕込み中

只今、授業の仕込み中

うめじ英語塾で教材にしている旺文社さんの『全国大学入試問題正解 2英語(国公立大編)』が届きました。

そんなわけで、現在授業の仕込み中です。問題を選んで、生徒様に覚えて欲しい単語・熟語のリストを作り、実際に自分で問題を解くという手順です。

昨年からの1年間で80題を仕込みました。今からもじゃんじゃん作ります。基本的に生徒様に追いつかれないように逃げるという、マラソンのペースメーカーのような立場です。

先日(2020年6月19日)コンピュータのメモリを4GBから12GBに増強したので、ストレスなしでどんどん仕事がはかどります(笑)。自分の脳ミソのメモリも増やしたいところですが、せいぜい20分の昼寝で補うしかありません(笑)。

わたしのアタマの中では、ヒソカに追いかけっこがスタートしています。逃げろ逃げろ、エッサッサ…