★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

道具は大事!

道具は大事!

先日(2020年6月19日)業務用のコンピュータのメモリを増設しました。今まで4GB(ギガバイト)だったのですが、8GB追加して、3倍の12GBにしました。

効果、ありました!

コンピュータがわたしの動きにピタッとついてきてくれます。複数のプログラムを同時に使っても大丈夫です。以前(2019年12月18日)ブログでコンピュータのことを書いていました。

業務で使っているコンピュータ。実は、スピードが若干遅いので、待つことがしばしばあります。特に、プログラムを同時に何個も立ち上げて作業すると、サクサク動いてくれると助かるのにと思わないでもありません。

今回のメモリ増設で仕事の効率が大幅に改善しそうで嬉しいです。今となっては、なぜもっと早くメモリの増設をしなかったのだろうと思いますが、これも経験です(笑)。

道具は大事です。

追記:CPU-Zというフリーソフトで調べてみると、データ処理を高速化できるデュアルチャネル(dual channel)でメモリが働いていることが分かりました。アリガタシ!